トラブル

楽天ポイントカードが登録できなかった話

投稿日:2016年10月17日 更新日:

先日コナカでスーツを新調したのですが、
10月からコナカでも楽天ポイントカードが使えるようになっていました。
そこそこのポイントが付きそうだったので楽天ポイントカードを作ってもらいました。

早速楽天アカウントとカードの紐づけを行おうとすると問題が。。。

登録内容に誤りがあります。

カードを登録しようとしたら

「登録内容に誤りがあります。カード裏面をご確認の上、再度ご入力ください。」

何度も入力した数字を確認しましたが、やはりダメ。。

諦めて問い合わせフォームからサポートに連絡しました。

楽天ポイントカードの機能が制限されていた

結論としては楽天アカウントの機能が制限されていました。

サポートの回答を要約すると、、

調べてみたら過去に不正ログインされてたから機能制限してるよ。
メールに返信してくれれば解除できるけど、ポイントを不正利用されても補償はできないよっ!

とまぁこんな感じでした。
確かに半年くらい前に「不正ログインがあったからパスワード初期化しましたっ!」ってメール来てました。
その時はパスワード再設定して特に被害等無かったんですが、
その後の利用にも制限かかっちゃうんですね~

ちょっと面倒な感じはしますが、
キチンとセキュリティ対策してくれているという安心感がありますね。

対応は早かった

フォームから問い合わせて1時間くらいで調査結果が届きました。
日曜日の昼に掛かった時間帯なのに1時間で返事寄こすとか早すぎだろう( ゚д゚ )

便利なネット上のサービスもこういったサポセンの人達に支えられているんだなぁ、、、
とか思いつつカード登録させて頂きました。

休日にまで対応して頂けるとは、ホントありがたいことです。

-トラブル
-

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.