トラブル

ウィルスバスターの邪魔な広告を消す方法!

投稿日:

先日レビューしたZenbook13ですが、セキュリティ対策としてウィルスバスタークラウドを利用しています。こいつがデフォルト設定だとポップアップで広告出してくるんですよね。。今回はそいつを表示させなくさせる方法についてのお話です。

広告

分かりやすく広告と書きましたが、よくある「製品についてのお得な情報」的なヤツです。↓こんなの

お金払って使っているのになんでこんな広告見せられなきゃならないのよ。。って思いますよね。

消し方

まずはウィルスバスターの管理画面を開きます。ウィンドウズの右下のほうにあるアイコンを右クリックし、「メイン画面の表示」をクリックします。

メイン画面が表示されますので、右上の人アイコンをクリックし「製品登録情報」をクリックします。

「お客様情報」画面が表示されますので、右下のほうにある「トレンドマイクロからのお得なキャンペーンに関するポップアップを受信する」のチェックを外して「閉じる」をクリックします。

これで操作は完了です。うっとおしいポップアップともおさらばっ!

最後に?

無料で使えるソフトウェアならこういった情報が出てくるのも仕方ないとは思うんですよね。Avastとか。でも最初っから有料で販売されているソフトなのにコレ出すってどうなんでしょうね。

しかも「設定」のページで消すことができず、お客様情報のほうに隠すように配置。なんというかユーザーの利便性を全く考えていない感じがしてどうにも気に入りません。

まぁ3年版買っちゃったから当分の間使うんですけどね(´・ω・`)!

 

-トラブル
-, ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.