PR

2.45インチ!?超小型スマートフォン「Jelly」

クラウドファンディング

jelly_01

Kickstarterにて超小型スマートフォンの出資募集がありました。

名前は「Jelly」

掌にすっぽりと収まるサイズながらAndroid7.0を搭載したイケてるヤツです。

Jelly

スペック

OSAndroid 7.0
SoCQuad Core 1.1GHz
RAM1GB or 2GB
ストレージ8GB or 16GB
バッテリー容量950mAh
画面サイズ2.45インチ
解像度240 x 432px
カメラ(フロント/リア)8MP / 2MP
サイズ(mm)92.3 x 43 x 13.3
重量(g)60.4
Wi-Fi802.11 a/b/g/n
2.4GHz/5GHz
その他Bluetooth4.0、加速度センサ、コンパス、ジャイロ

スペック的には決してハイスペックではありませんが、
恐らくこの手の端末に求められるスペックは満たしているのでしょう。

この小ささでゲームをしたい人もいないと思うので、
CPUや解像度もそれほど高い必要がない、そんな感じかと。

あとは画面が小さいのでバッテリー容量も小さく抑えてますね。

あとSIMスロットはnanoSIMが2枚です。

外観

3色展開で、よくある黒と白に水色の3色。
白や水色はサイズ感や丸みを帯びたボディと相まって可愛らしい感じがしますね!
黒は元々小さいボディがより小さく見えそうw

jelly_03
jelly_02
jelly_04

ジーンズのコインポケットにもすっぽりと収まります。

出資額など

Super Early Bird

1GB RAM / 8GB ROM が59ドル
2GB RAM / 16GB ROM が75ドル

※2017/05/02時点で既に締め切られています

Early Bird

1GB RAM / 8GB ROM が69ドル
2GB RAM / 16GB ROM が85ドル

※2017/05/02時点で既に締め切られています

KS Special

1GB RAM / 8GB ROM が79ドル
2GB RAM / 16GB ROM が95ドル

こちらが通常版(?)的なものでしょうか。

その他

上述した額以外にも端末が2~10台貰えるコース(?)もあるようです。

このプロジェクトは出資締め切りが6月6日と、まだ1か月以上あるにも関わらず
既に28万ドルを集めて目標を達成しています。
※目標3万ドル

ここ数年小型スマホは殆どと言っていいほど登場しなかったので
小型端末愛好家から注目を集めているのでしょうか。

まとめ

ガジェット好きの心を激しく揺さぶる端末ですね。
私もちょっと欲しくなってしまいました。

出資募集は6月6日まで行っているようですので、
興味のある方は出資してみても面白いかもしれませんね!
※技適とか通さないと思うので製品化に向けての出資的な、、

また、この人気を見て他のスマホメーカーからも小型端末が出てきたらいいなぁ~
と思ったり思わなかったり

コメント

タイトルとURLをコピーしました