クラウドファンディング

お手軽風力発電機、その名も「Drill Turbine(ドリルタービン)」

投稿日:2016年8月2日 更新日:

出先での電力確保に

近年、身の回りは様々なモバイル機器で溢れています。
スマホ、タブレット、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、、、
どれもみな充電式バッテリーが搭載されていますが、
出先でバッテリーが切れてしまったら困りモノですよね。
特にスマホのバッテリー切れは避けたいものです。

そんな不安を解消してくれるアイテムがKickStarterに登場しました。

その名も「Drill Turbine

ドリルのような羽根を用いて風力発電が出来るスグレモノです。
※発電された電力は付属のバッテリー(10,000mAh)に蓄電される

出資受付は8月半ばまでで、79ドルで予約可能となっています。

12km/hの微風で発電可能

12km/hと言われてもなんだかピンときませんよね。
少し調べてみたら「樹木の葉がそよぐくらいの風」だそうです。
割と弱い風でも発電できそうですね。

アウトドア、災害時に活躍か

東日本大震災時に携帯電話・スマホの充電が問題になったのは
皆さん記憶に新しいかと思います。
こんな災害時にもドリルタービンがあれば電力問題の一部は解決できるに違いありません。

ソーラーパネル式の発電機では昼間しか発電できませんが、
風力発電であれば夜間も発電できるというメリットもありますね。

非常用持ち出し袋に入れておくのもいいかも?

発送は2017年1月予定

出資者への発送は2017年1月を予定しているそうです。
1月に届いてもアウトドアで活躍できるのは結構先だよn、、ゲフンゲフン

金額もあまり大きくはないし、話のネタとして出資してみても面白いかもしれませんね。

-クラウドファンディング
-

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.