ガジェット

Asus Zenfone3(ZE520KL)のRAM4GBも日本で発売の可能性?

投稿日:2016年8月29日 更新日:

先日紹介したZenfone3ですが、 無印の5.2インチ版(ZE520KL)についてはRAM3GBと紹介しました。
しかし、マレーシア版のように4GB版が日本でも発売されるかもしれないと噂になっています。

根拠はグローバルサイトのスペック表

こちらが噂の根拠となっているAsusグローバルサイトのスペック表です。

「Memory」の欄に「RAM 3GB / 4GB LPDDR3」と記載されています。
そして「Network Standard」の欄には「TW/JP/HK version」の文字が。

先日まではRAMの4GBの記述が無かったそうですが、ここ数日の間に更新されたようです。
この書きっぷりですとJP版についても3GB/4GBの2タイプが存在する、そんな意味にとれますよね。

確定ではない

勿論、これは確定情報ではなく、あくまで噂話のレベルです。

ただまぁちょっと希望が出てきた位の気持ちでいたら良いかと思います。
まだ発表があった訳ではないので、我々が記載ルールについて勘違いをして騒いでいるだけかもしれません。

しかし、5.2インチ版でも4GBのストレージ64GB版が出たらいいですよね。
スペック的には5.5インチが良いけど、サイズ的には5.2インチが良い、、、そんなユーザーも割と多いかと思います。
私もその一人ですw

結局のところは9月の発表待ち

ただまぁ結局のところは公式の発表を待つしかないですね。
個人輸入やAmazonで購入しようと考えている人は踏みとどまるのもアリです。
しかし、日本での価格が発表となり、現在の相場より高額となった時に値上がりするリスクもあります。
そして勿論技適も現状通っていません。

それらを勘案して何時どこでどのモデルを購入するのか考えてみましょう。
私の場合は迷っているうちに日本で発売されちゃいそうです、、、

-ガジェット
-, , , ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.