ガジェット

HUAWEIの「honor8」発売日迫る!

投稿日:2016年9月19日 更新日:

少し前からネット界隈で話題となっているスマホ「honor8」の発売日がいよいよ迫ってまいりました。
今更感ありますがここでスペック等おさらいしてみませう。

honor8

HUAWEIのミドルスペックのスマホです。
価格・性能・デザインに秀でており、ガジェット好きな人間の間で話題となりました。
回線とのセットで販売するのは国内では楽天モバイルだけでのようです。

スペック

気になるスペックは↓こんな感じ


先日紹介、レビューしたZenfone3とやや被ってる感じです。

独自SoC「Kirin 950」

honor8は「Kirin 950」という独自のSoCを搭載しています。
この「Kirin 950」ですがHUAWEI傘下の半導体メーカーが開発したSoCで
高い処理能力と省電力性能が特徴です。
ベンチマークのスコアを見るとAntutuで9万前後という結果を出しています。

デュアルレンズカメラ

iPhone7 Plusなどでも話題となったデュアルレンズカメラを搭載しています。
RGBとモノクロームの独立した2つのセンサーでより多くの光を取り込めるとのことです。

また、近くの被写体にはレーザーフォーカス、遠くは被写体深度計によるフォーカス、
更にはコントラストフォーカスを組み合わせたハイブリッドフォーカスを備えています。
コントラストフォーカスとか初めて聞きましたが、コントラストの大きな場所を探してフォーカスするようです。
コンデジでよく使われているようで、デジカメの基本知識みたいです。。。orz

と、とりあえずカメラの写りも期待できそうですねっ!(;´3`)~♪

15層の塗装と2.5Dガラス

15層もの特殊な塗装により、見る角度によって様々な表情を浮かべる。だそうです。
サファイアブルーの背面とか確かにいい感じの色合いしてますよね。

また、前背面のガラスには2.5D加工が施してあり、これもまた上品さを醸し出しています。

2.5Dガラスは最近ではすっかり標準になりつつありますね。
好みが判れる部分ではありますが私は大好きですコレ。

発売日は9月28

予約受付が9月21日に開始で発送が9月28日からです。
またMNPによる契約の場合は9月25日からです。

まとめ?

さて、ざっくり紹介してきましたが如何でしたでしょうか。
↑に挙げた内容以外は割と普通な気がしますが、
価格が42,800円(楽天の店頭価格)と比較的安価ですので
購入検討してみる価値はあるかと思います。

また9/21~12/1にWEBから購入申込みすると35,800になるキャンペーンも行っています。
楽天モバイルの回線はまぁ微妙なところではありますが。。。

-ガジェット
-, , ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.