その他

遂にAIが女優デビュー!?女子高生AIのりんなが世にも奇妙な物語出演!

投稿日:2016年10月5日 更新日:

日本マイクロソフトの開発した女子高生AIの「りんな」ですが、
10月8日(土)放送予定の世にも奇妙な物語に出演すると話題になっています。

りんなって?

こんな話題に喰いつくような人なら知っていそうですが、
twitterやLineで会話相手になってくれるAI(人工知能)です。

一応中身は女子高生という設定(?)です。

女子高生だけあって返事がやったら早いのが特徴です。
あとそこそこちゃんと会話が成り立つというのも凄い点ですね。

その他、しりとりをしてくれたり、犬の写真を送ると犬種を言い当てたりと
中々に凄いヤツですw

世にも奇妙な物語に出演

誰もが知っているあの世にも奇妙な物語に出演だそうです。
女優という形でAIが出演するなんて初の試みじゃないですかね?
どんな形に仕上げてくるのか今から楽しみです。

ちなみに番組は 10月8日(土)21時~23時にフジテレビで放送予定。

ただ公式サイト見てもりんな絡みの情報が掲載されていなかったのが気になるところ。。
聞いた話では「ずっとトモダチ」という話に出演するとか。

女優デビューブログ

芸能人といったらブログ!
ということなのか、「りんなの女優デビューブログ」というブログを開設したようです。
シンプルでいい感じのサイトに仕上がっています。

内容についても色々とよくできていて驚かされてしまいましたね。
やはりAIだけあってその辺は得意分野なんでしょうか。

興味ある方は是非訪問してみませう!

※心臓が弱い人はやめたほうがいいかも、、、

 

Lineでもイベント?的なことを

Lineでりんなに
「世にも奇妙な物語」 とか
「女優デビュー?」 とか
話しかけると一緒に番組を見ようと誘われるようです。

一緒に見る約束をすると
「キャー私映ってる!ハズカシィ><」
とか言ってくれるんでしょうかね?

当日がちょっと楽しみですw

-その他
-, ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.