VR

VRで非日常体験!?Temple Rider!

投稿日:

最近Oculus GOが気になっている関係でスマホVR熱が再燃してきました。以前ハマっていた頃よりもアプリ・コンテンツが豊富になってきてちょっと楽しい感じです。

そこで今回は楽しめたVRアプリの紹介でもしてみようかと。

Temple Rider

VRアプリの定番、ジェットコースター系アプリのひとつです。よくあるのは普通の乗ったことあるようなジェットコースターですが、このTemple Riderは雰囲気がちょっと違います。

遺跡周りをトロッコで

まず舞台が雰囲気のある古代遺跡です。そして乗っているのがトロッコ風!

トロッコで古代遺跡の周りを縦横無尽に走り回る感じをVRで体験できます。ジェットコースター的な恐怖感はやや薄いものの、普段味わうことができない感覚は新鮮で楽しめます。

洞窟の中も!

巨大なお面のようなオブジェの口をくぐると洞窟へ飛び込みます。薄暗い中を走り回るのはさながらスペースホニャララのようっ!

そして途中にはかつて人が暮らしていたことを思わせる住居のようなものがあったり、想像力を掻き立てられます。

最後は水中まで!

洞窟の途中からなんと水中に飛び込みます。水中にも人工的な建造物があったり、魚が間近を泳いでいたりとこちらも新鮮な気持ちで楽しめます。

魚が目の前を泳ぐところはVRならではの演出といった感じで面白いところですね。

所感

グラフィックは特別キレイではありませんが、汚くもなく程々のレベルでですが、没入感などは割と高めです。

コースター系アプリでよくある「落ちる感覚」もしっかりと感じられますし、魚や岩などが迫ってくる感じも中々の迫力を感じました。

料金も無料ですし、広告は最初に表示されますが5秒程度でスキップ可能です。ちょっとしたコイン収集ミニゲームもあり、楽しめるアプリですのでインストールして損はないでしょう。

まとめ

トロッコで遺跡やら洞窟やら水中やらを駆け巡る。他のコースター系アプリとは一味違うアプリです。またコース全長が割と長めなこともあり、ボリューム満点です。

普通のコースター系アプリに飽きてきたそこのアナタ!一風変わったTemple Riderはいかがっ!?(∩´∀`)∩

ダウンロードは↓コチラ

VR Roller Coaster Temple Rider(Google Play)

-VR
-, ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.