ガジェット

[ポケモンGO] スローをサポートするスマホケース!?

投稿日:2016年7月28日 更新日:

pokego01

最近流行りのアイツ

今週に入ってからポケモンGOの話題には事欠かないですね。
やれ歩きスマホだ、事故だ、不法侵入だ、、、
職場が秋葉原なのですが、先日の月曜はそこら中にポケモントレーナーが居て人で溢れ返っていましたw

そんな巷を賑やかせているポケモンGOですがモンスターボールを投げるのが難しいですよね。

まっすぐにスワイプしているつもりでもあらぬ方向へ飛んでいくボール、、、
そんな状況を打破するスマホケース(?)を3Dプリンタで作成した猛者が現れました!

 

画面に覆いかぶさるケースをスワイプ時のガイドとして利用することで、まっすぐにボールを投げつけることが可能にっ!

こんなアイデアをさっくりと形にできてしまう、、、3Dプリンタって凄いですよね。
私なら思いついても割り箸と輪ゴムとかで作ってそうです、、、orz

データをダウンロードできるようですので、プリンタを持っている方は作ってみてはいかがでしょうか?
話のネタにも技術あっぴーるにももってこいかと思います。

 

※ポケモンGOプレイ時の歩きスマホは絶対にやめませう!!

-ガジェット
-, , ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2024 All Rights Reserved.