アプリ、ツール

Google謹製「電卓」アプリがAndroid7.0対応!マルチウィンドウでも利用可能に!

投稿日:2016年8月12日 更新日:

マルチウィンドウで利用可能に

Google製の電卓アプリ「電卓」がバージョンアップしてAndroid7.0のマルチウィンドウで利用可能になりました。
と言ってもAndroid7.0がまだリリースされていないので関係の無い人が多数かもしれませんが、、w

電卓はブラウザやチャット系ツールなどといった他のウィンドウの数値を見ながら使うことも多いですよね。
そうなるとやはりマルチウィンドウ対応は必須と言えますが、このタイミングで対応されるのはちょっと予想外でした。
正式対応はAndroid7.0のリリースと同時か、それ以降と踏んでいました。( ̄▽ ̄;)

桁区切り機能追加

上記対応以外にもじみーに更新されました。
大きな数値の桁区切りに対応しています。


↑機能追加前


↑機能追加後

数値を扱う業務に携わっている人やソロバンをやっている人にはお馴染みのカンマですね。
3桁ごとにカンマで区切られており、見やすくなりました。

※何も考えずにアップデートしてしまったので、変更前キャプチャは別端末で取得しました、、orz

おまけ

こちらの電卓ですが、関数電卓として機能するって知ってました?

横向きにすると↑のキャプチャのように関数電卓となります。
普段あまり利用する機会はないかと思いますが、複雑な計算が必要となった時にでも思い出してみてください。

-アプリ、ツール
-,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.