アプリ、ツール ガジェット

Zenfone3におすすめのアイテム&アプリ!バンカーリング他

投稿日:2016年9月24日 更新日:

5.5インチは デ カ イ !

ちょっと前にZenfone3(ZE552KL)を買って使用している訳ですが
やはり5.5インチは デ カ イ !

画面が大きいのはビューアー的用途として良いのですが、
やはりアプリ切替や「戻る」といった操作、文字入力がし難いです。
右手使用時に画面画面左下や左上をタップしようとすると
ギリギリ届くくらいなので落としそうで怖いです。

そんな不安感から解放されるべく下記アイテム、アプリを導入しました。

  • BUNKER LING(バンカーリング)
  • Omni Swipe
  • Handy Soft Keys

結果として大分安定し、落としそうになることなく使えています。

BUNKER LING(バンカーリング)

こちらは大きなスマホやタブレット愛用者には定番ですね。
背面に輪っかを取り付けてそこに指を通すアイテムです。

昔Nexus7で使っていたモノなので色が。。。orz

指を通すことでちょっと無理のある持ち方をしても落としにくくなるので
画面の4隅に指を伸ばしても安心です。
また、タブレットなどの大きな端末では
指で支えられるので疲れにくいです。

実売価格2000円前後とちょっと高いのが難点です。
ただ剥がして別な端末に利用することもできますので、
1つ持っていると何かと便利なアイテムです。
今回使用しているのも3年位前に使っていたもので
長らく机の中で眠っていました。
そのくせ吸着力は衰えていません。

吸着力の衰えないただ一つのry

Omni Swipe

こちらは画面の端をスワイプする形のランチャーです。

↓こんな感じでアプリのショートカットなどを並べて置けます。

左から出すのもOK

指定したアプリ起動時にはスワイプしても出てこない設定もできますし、
テーマの変更も可能です。

キャプチャのは有料版(確か432円)ですが、広告が表示される無料版もあります。

無料版:Omni Swipe (GooglePlay)
有料版:Omni Swipe (GooglePlay)

Handy Soft Keys

こちらも画面端をスワイプして使うタイプのアプリです。
スワイプすると「戻る」「ホーム」「履歴」のソフトボタンが表示されます。
この「戻る」は特に便利です。

↓以前当ブログで紹介しましたので興味ある方は読んでみて下さい。

こちらのアプリも無料版と有料版があります。
無料版:Handy Soft Keys (GooglePlay)
有料版:Handy Soft Keys (GooglePlay)

最後に

上で紹介した3点の導入で驚くほど快適になりました。
特にバンカーリングは落としにくくなりますし、
Zenfone3以外の端末でも使いまわしできますのでお勧めです。

アプリ2点についてはGoogleアンケートモニターで得た報酬で購入しましたが、
利便性と金額を考えたらお金を払っても損はないかと思います。

画面サイズが大きすぎて悩んでいるそこのアナタ!
是非アプリあたりから試してみて下さい。
意外と大画面でもいけますヨ!

-アプリ、ツール, ガジェット

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.