ガジェット

スマホを見なくてもポケモンゲットできる「Pokémon GO Plus」発売日決定!

投稿日:2016年9月9日 更新日:

何かと話題の絶えないポケモンGOですが、
プレイ専用の腕に装着するデバイスの発売日が決定しました。

Pokémon GO Plus

Pokémon GO Plusはスマホの画面を見ずにポケモンGOを遊ぶためのデバイスです。
「ポケモンの出現」や「ポケストップの近く」という情報をランプとバイブで通知してくれます。
また、ボタンを押下することでポケモン捕獲やアイテムの取得も可能です。

使い方

ペアリング

使い方は簡単で、スマホのポケモンGOのゲーム画面からBluetoothで接続するだけです。
これでスマホがスリープ状態になっていても、ランプとバイブで通知してくれます。

ゲームプレイヤーが子供から大人まで幅広い年齢の為、
子供でも簡単に使えるようにしたのではないでしょうか。

ちなみに歩いた距離は反映されないそうです。ザンネン...

ポケモンゲット

付近にポケモンが出現すると、本体が振動してランプが緑に点滅します。
そこでボタンを押すとモンスターボールを投げてくれ、
捕獲の成否はランプの色、点滅、バイブのパターンで判別可能です。

残念ながらモンスターの種類などはぼうけんノートを見るまでは判りません。

ポケストップ

ポケストップの近くに居ると本体が振動し、ランプが青く点滅します。
そこでボタンを押すとアイテムを取得できます。

こちらも同じくアイテムの種類、個数などは判りません。
まぁ大体はモンスターボールでしょうか、、?

バッテリー

バッテリーはCR2032のボタン電池を使用します。
動作時間は不明ですが、ボタン電池を使用する所をみると
それなりにもちそうな気はします。

2016年9月16日(金)発売!

発売日は9月16日です。
iPhone7にぶっつけてきてますn、、、んなわけないか(´・ω・`)

価格は3,500円(税別)とのこと。
小学生でも買えるオモチャらしい価格です。

まとめ

今日も「住友理工が勤務中、通勤中のスマホゲーを禁止」とのニュースを見ました。
このデバイスが普及したら問題視されている歩きスマホは減るのでしょうか?
歩きスマホしているような人がコレを買うとも思えませんが、
少しは事故や問題が減ってくれることを祈るばかりです。

あ、ちなみにリリース直後アキバでプレイしている人達が沢山いましたが
大半は道端の邪魔にならない所に立ち止まってプレイしていました。
ちょっと異様な光景でしたが、意外と皆さん真面目で安心しましたヾ(*´∀`*)ノ

-ガジェット
-, , ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.