アプリ、ツール

「Google アンケートモニター」で手軽にお小遣い!

投稿日:2016年9月17日 更新日:

今回紹介しますのは「Googleアンケートモニター」というAndroidのアプリです。

Googleアンケートモニターとは

Google公式のアンケートに答えるアプリです。
名前のまんまですねハイ。

週に1~2回位の頻度でアンケート回答依頼の通知があり、
アンケートに答えるとGooglePlayで使用できるクレジットが貰えます。

1回の回答で10円~100円程度の報酬が貰えます。
報酬額はバラつきがあり、安い時は安いですが続けていくとそれなりの額になります。

今までに獲得した報酬もアプリから確認できます。

どんなアンケート?

アンケート内容はユーザの興味関心や行動についてが多い気がします。
例えば↓のような感じです。
選択肢(施設名や店名)に最近訪れた場所があったら選んで下さい
性別と年齢 (40~50歳 男 など)
選択肢に購読している雑誌があったら選んで下さい
※上記3つはそれぞれ別なアンケートです

面倒くさくね、、、?

イチイチアンケートに答えるの面倒じゃね?
と思う方も多いかと思いますが、回答は選択式ですし
設問数も然程多くはないのであまり手間ではありません。
(1~4問くらい。多くても8問とか)

私の場合は休憩時間や電車待ちの時間に回答していますが
回答時間は精々10秒とか20秒程度のモノです。

報酬は制限付

有効期限
獲得した報酬は1年間の有効期限付きです。
といっても「最後にアンケートに答えてから1年」ですので、
たまに答えていればそうそう期限切れになることはありません。

使用制限

支払い時にクレジットカード等との併用ができません。
例えば1,000円のアプリを買う時に、

報酬の300円 + カードで700円 = 1,000円

という支払い方ができないんですね。。

ちょっと不便ではありますが、Playカード?だかからの入金と同じ扱いのようです。
昔Nexus7購入時にクレジット2,000円がオマケでついていましたが
これも同じ仕様だったかと思います。

報酬の仕様というよりはGooglePlayの仕様ですね。

報酬の使い道

報酬は前述の通りGooglePlayで使用可能です。
アプリ、電子書籍、動画、音楽等の購入や
アプリ内課金にも使用できますので有効に活用しましょう!

私のおすすめは有料アプリです。
「このアプリちょっと欲しいけどお金払ってまでは欲しくないなぁ~」
そんなアプリの購入に使用しています。

あとは同じように音楽などもいいですね。
この辺は購入金額が小さいのでちょっと貯めれば買えるかと思います。

まとめ

報酬で得られる金額は正直大したことありません。
このブログの広告収入とドッコイドッコイでs

ただ自分の回答がこの世のどこかで何かの改善に繋がっている!(かもしれない
そう考えるとちょっと素敵だと思いませんか?

思わない人が大半かと思いますが
こんな感じで紹介を終わらせていただきます....

-アプリ、ツール
-, ,

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.