クラウドファンディング

誰でも簡単に明晰夢が見られる!?「iBand +」

投稿日:2016年10月14日 更新日:

Kickstarterで面白いガジェットを見つけました。
その名も「iBand +」
ウェアラブル端末で同じような名前のがあった気がしますが、
こちらは頭に巻いて使用する眠りや夢に関係するガジェットです。

明晰夢を見ることができる

夢の中で思うがままに動き回ったりできる明晰夢。
みなさんも一度くらいは見たことがあるのではないでしょうか。

空を飛ぶなど、現実ではできないようなことも夢の中ではできてしまう。
実に楽しい夢ですよね。

そんな明晰夢ですが、見ようと思っても中々見られないものだと思います。
しかし、このiBand +を使用すると誰でも簡単に明晰夢が見れてしまうという、
まさに「夢のアイテム」なんだとか。

まずiBand +は睡眠中の脳波、体温、心拍などをモニタリングし、
夢を見る状態とされるレム睡眠を検知します。
レム睡眠時にLEDライトで照らしたり、枕の下にセットしたスピーカーから音を出して刺激することで
ユーザーに「これは夢なんだ」と気づかせるそうです。
夢だと気づいたら後はもう思い通りですね。

睡眠のコントロールも可

寝つきを改良

体の動きや脳波を分析し、睡眠のサイクルを把握します。
そのサイクルに合わせて音楽を流したりすることによって
リラックスさせて深い睡眠へと誘うようです。

自然な目覚め

こちらも睡眠のサイクルを利用し、
最も目覚めやすい時間帯に刺激を与えて起こしてくれます。
それによって朝スッキリと起きられるとのこと。

お値段は3万円前後

気になるお値段ですが、日本円にして3万円前後で発売予定だそうです。
発売時期は2017年の8月以降。
まだちょっと先になりますが、値段も手が出せるくらいの価格ですし、
機能も非常に興味深いので発売が待ち遠しいですね。

2016年10月27日(木)まで出資者募集中

10月27日までの出資募集となるようです。
出資を考えている方はお早めにドウゾー

-クラウドファンディング
-

Copyright© ガジェットのある暮らし , 2019 All Rights Reserved.